› 街あかりっつ › 全体の動き › 第7回くさつ街あかり華あかり夢あかりっつ

2010年11月09日

第7回くさつ街あかり華あかり夢あかりっつ


みなさん、こんにちは!^^/*

これが、街あかりっつ広報チーム活動として、最後のブログとなります。

広報チーム、ぺっぺです!^ω^iconN10


とりあえず何より、参加されたみなさん!お疲れさまでした!*icon12



このブログを立ち上げたのが6/14。草津市役所の角さん山田さんと初めてお会いし、くさつの街歩きをしたのが5/22。「街あかりっつ」メンバーが初めて顔合わせをしたのが5/16。

そして本番の11/5.6。本当にあっとゆうまにすべての出来事が過ぎ去っていった気がします。*

個人的には、悩んだこと、つらかったことも正直ありましたが、それ以上にこの活動を通して得れた新たな経験、考え、出会いなどがとても楽しかったです!本当に「街あかりっつ」となって、このイベントに携われたことを嬉しく思います。


そもそも、「街あかりっつ」というこの名前。どこから発生したのかというと…
広報チームの5人でブログ立ち上げについての話し合いをしていた際に、なにかチーム名などがあった方が親しみやすいのではにないか。という話になり、私がそれとなく「じゃあ、街あかりっつでどうですか?笑」と言ったところ、「ああ、いいんじゃない^^」とその場のノリで決定し、とりあえず「街あかりっつ(仮)」としました。裏話公開。笑

それが、今ではすっかり応援してくださるみなさんの共通語となり、特製ジャンパーにまで名前を刻ませていただき、本当にうれしい限りです。face02iconN12ありがとうございます!


本番当日は2日間とも、本当にたくさんの人たちがイベントへ来てくださり、私も1参加者として商店街を端から端まで歩きまわってめっちゃ楽しんでいました^0^/*旧草津川のあかり銀河も本当に自然と歓声が出てしまうほど、感動しました!!*

第7回くさつ街あかり華あかり夢あかりっつ




そして歩きながら、たくさんのお客さんの嬉しい生の声を聞くことが出来ました。
私たち、街あかりっつが制作担当させて頂いた「旧草津川へ続く階段あかり」を上っている際には、
「きれい~」「かわいい~」「立命館って書いてあるよ~」とか言いながら階段あかりの写真を撮ってくださる人がいたりして。
なんだかとてもうれしい気持ちになりました。iconN12



第7回くさつ街あかり華あかり夢あかりっつ



第7回くさつ街あかり華あかり夢あかりっつ



第7回くさつ街あかり華あかり夢あかりっつ



第7回くさつ街あかり華あかり夢あかりっつ





草津って良いところだな。*
地域商店街、地元のつながりって良いな。*
ということを深く感じました。*

第7回くさつ街あかり華あかり夢あかりっつ


第7回くさつ街あかり華あかり夢あかりっつ


まとまりのない文章ですが、
私たち街あかりっつに少しでもかかわってくださった方々、ブログを読んでくださった方々、本番当日も「ブログたまに見ていますよ*」という嬉しい声を頂けました*
未熟な私たちを見守ってくださり、本当にありがとうございました!!icon12周りの人たちの支えがあったので、私たちはここまでこれました!


とりわけ、草津市役所の角さん、山田さんには、仕事で多忙な中いつも私たちのことも気にかけてくださり、ときにはちょけてくださり笑、助け支えてくださり、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!icon12
街あかりっつ一同、この気持ちに間違いはありません!^ω^/*


そして、草津と立命館大学。
これからもっと深くかかわりあって、お互いが成長できますように…iconN09



【本日のプチスペイン語講座】

「¡Muchas gracias por todo!」 (ムチャス グラシアス ポル トド)
→「本当にいろいろとありがとうございます!^0^/」



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(全体の動き)の記事画像
ラジオおつかりっつ!
中間振り返り&灯り作りっつ!
8月7日 アーク会議
はじめての行灯作り
デザイン♪(^^)/
じっくり派、感覚派、あなたはどっち?
同じカテゴリー(全体の動き)の記事
 まちあかりっつ。 (2010-11-08 18:01)
 ブログの更新頻度が上がりっつ! (2010-11-02 21:20)
 広報ビラ配りっつ! (2010-10-28 18:17)
 実験階段あかりっつ^^/ (2010-10-15 00:25)
 ラジオおつかりっつ! (2010-09-17 23:58)
 中間振り返り&灯り作りっつ! (2010-09-14 18:18)

Posted by 草津街あかり学生ボランティア at 01:47│Comments(6)全体の動き
この記事へのコメント
ほんとにお疲れ様ぺっぺちゃん、あなたの影響力は絶大です。これで終わりじゃなく来年も再来年も、まちあかりっつ続いてほしいネ(^0^)/
草津最高まちあかりっつ最高
Posted by みゆき at 2010年11月09日 02:07
ぺっぺさんのプチスペイン語講座ももう終わりですね。さびしいです・・・。

また来年「街あかりっつepisode2」で出会えるのを楽しみにしてます!

「¡Muchas gracias por todo!Veamos de nuevo!」(^^)/
Posted by くさつびと。 at 2010年11月09日 18:40
お疲れ様でした(^^)
街あかりっつさん
本当に頑張っていたもんね~

街あかりっつ!リターンず!で
ぺっぺちゃんにお会いできないのは残念ですが
またお会いしたいですね♪
Posted by カワマユ at 2010年11月09日 21:27
みゆきさん(^O^)/

街あかりっつでみゆきさんに出会えて、うちもほんっまに楽しかったです!棒読みちゃいますよっ!(^O^)/笑

来年も一緒に食べ歩きましょーね♪( ´▽`)
足痛くならないよーに、歩きなれとかなっ!笑
Posted by ぺっぺ at 2010年11月10日 00:00
くさつびと。さん!(^O^)/

「街あかりっつepisode2」!
響きがとても気に入りました!とりあえずスターウォーズには負けてられないですね!(^^)/♬

くさつびと。さん、私たちと関わってくださり本当にありがとうございました! なんだか、いつかどこかで会える気がします(^^)/*
次に会える時にはスペイン語もっともっときちんと極めていれるように頑張りますねっ!o(^▽^)o

Muchishimas gracias!!(^O^)/
Posted by ぺっぺ at 2010年11月10日 00:11
カワマユさん!(^O^)/

書き込みありがとうございます!o(^▽^)o
街あかり当日も(終了後ですが笑)お会いできて嬉しかったです!o(^▽^)o
カワマユさんは本当にいつも元気ですね!!私も負けずに頑張らな!と元気もらえます♪( ´▽`)

リターンズ!ぺっぺもまたいつか夢本陣お邪魔させて頂きます(^∀^)/!
Posted by ぺっぺ at 2010年11月10日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。